W213 ベンツEクラスの板金塗装修理事例の紹介です。

W213 ベンツEクラスの板金塗装修理事例の紹介です。

お客様より型式コードネーム W213のベンツEクラスのバンパー修理のご依頼を受けましたのでご紹介します。

フロントバンパーを不注意ですってキズと変型ができてしまったとのことで、出来るだけ安いうえにきれいにとのご要望にお応えすべく、バンパーのキズ側、右ハンドルの運転席側の
部分塗装、補修塗装ということになりました。

お客様ご来店頂き実車の損害確認、確定修理見積り、お預かりという流れとなりました。

今回のEクラスの色番号、カラーナンバーは197のホオブシディアンブラックでした。

バンパーをボディーより取り外し、センサーやグリル等付属部品を取り外しキズの修正、変形部分の加熱修正を行います

現車による正確な色合せを行ったのち、塗装ブース内に車両を入れ、マスキング作業、脱脂作業終了後、現車同様の塗装肌を忠実に再現しながら慎重にカラーベースコート、クリヤーコートの順に塗装作業を行っていきます。

Eクラスのお客様には今回実費での修理となりましたが、きれいに修理されているという事で、大変喜んで頂き、仕上がりにも大変御満足頂くことができました。


この度は数ある板金塗装工場の中から御池自働車株式会社に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

HOME > 施工例:輸入車 実績 > W213 ベンツEクラスの板金塗装修理事例の紹介です。