アウディ AUDI A3  板金塗装修理

アウディ AUDI A3  板金塗装修理

アウディ A3 の板金塗装修理のご依頼頂きました。

AUDI A3のリアバンパーをポールに接触しキズ、ヘコミが出来てしまいました。 自費での修理ということですがキレイに直したいとのご要望でお預かりとなりました。

アウディ A3 の板金塗装修理のご依頼頂きました。

AUDI A3のリアバンパーをポールに接触しキズ、ヘコミが出来てしまいました。 自費での修理ということですがキレイに直したいとのご要望でお預かりとなりました

キレイに修理するために、バンパーをボディーより外し、出来る限り付属品は脱着します。
 ヘコミの変形修正にはヒーターで加熱したうえで特殊な工具にて原型を取り戻します。その後、きわめて薄くパテ盛りし表面を整え成型。全て細心の注意を払い作業。


リアバンパー、サフェーサーを塗付します。こちらも加熱乾燥後に研磨。
次にゴミ、ほこりが付着しないように塗装ブース内にて最終塗装の準備。

実車と照らし合わせながら何度も調色(色合わせ)作業を慎重に行ったのち、塗装ブース内にて塗装します。

調色(色合わせ)作業は、何度も試し塗り板に塗装し、実車と見比べ色を近づけていくという、職人の経験と、感性が要求される作業です。

十分に乾燥させたのち丁寧にポリッシング(磨き)作業。

リアバンパーをボディーに元どうりに組み付け完成。

お客様のもとへ納車させていただきました。

この度は数ある修理工場の中から弊社をお選びいただき大変ありがとうございました。

 お客様の様々なご要望(保険修理、自費修理、お車の状態、使用状況、金銭面等の)に応じた修理内容、方法のご提案、ご相談させていただきます

HOME > 施工例:輸入車 実績 > アウディ AUDI A3  板金塗装修理