スズキ スイフト板金塗装修理

スズキ スイフト板金塗装修理

スズキ スイフトの自損事故修理です。
修理個所は、フロントドア、リアドア、リアフェンダー、サイドステップ、リアバンパー。

スズキ スイフトの板金塗装修理のご依頼頂きました。
修理個所は、フロントドア、リアドア、リアフェンダー、サイドステップ、リアバンパー。



自費修理とのことで、フロントドア、リアドアにリサイクルパーツ(中古部品)を使用し、ステップパネル、リアフェンダーは板金修理、リアバンパーも交換せずに修理することになりました。

リアフェンダー、ステップパネルは板金作業にて限界まで復元し、最低限に薄くパテ盛りし、研磨。続けてプライマーサフェーサーを塗装、研磨後に写真の状態の様に、修理箇所以外に塗料が付着しない様にマスキング(養生)します。
フロントドア、リアドア共にリサイクル部品を使用しましたので、表面、裏面共に塗装が必要な為、ボディーから脱着した状態で塗装します。

塗装作業は工場2階併設の塗装ブースにて行います。

当社では塗装作業は最高級ブースの中でゴミやホコリをシャットアウトして、慎重に丁寧に行います。輸入車と同様ヨーロッパ製の最高級塗料を使って耐久性の高い塗装を行います。 調色(いろあわせ)作業にも神経を使い、お客様の大切なお車を元通りに復元するために神経を使い塗装しました。

バンパーは脱着分解後、今回の損傷箇所(右側)以外にも、以前からあったキズ(バンパー真ん中付近)もサービスで上記同様に修理しました。

塗装作業完了後、丁寧にポリッシング(磨き作業)し、パーツを組み付け作業完了です。

室内外の洗車、清掃後お客様の元へお車をお返しいたします。

今回の様なリサイクルパーツの使用は、お客様の自費作業の場合は非常に有効な修理方法かと思います。

HOME > 施工例:スズキ車 実績 > スズキ スイフト板金塗装修理