アウディ S8(A8)板金塗装修理

アウディ S8(A8)板金塗装修理

アウディ S8(A8)の板金塗装修理のご依頼頂きました。
修理個所は、フロントバンパー、フェンダー、フロントドア左右、リアドア左右です。

アウディ S8(A8)の板金塗装修理のご依頼頂きました。

AUDI S8をガレージの壁にフロントバンパーとフロントフェンダーを接触しキズ、ヘコミが出来てしまいました。 自費での修理ということですがキレイに直したいとのことでした
 又、別に前後左右のドアにそれぞれキズ、ヘコミもあるのでついでに修理したいとのご要望でお預かりとなりました。


キレイに修理するために、付属品をマスキングテープで囲うのではなく、出来る限り付属品は脱着します。
 フェンダー、ドアと全てアルミパネルの為、板金作業には細心の注意を払い作業。
ドアのモールは脱着すると再使用不可能の為交換しペイントします。




限界まで丁寧に元どうりに復元したのち、薄く板金パテを盛り加熱乾燥後、研磨し表面を整えました。
 ここで、板金作業での面だし(復元作業)を丁寧に行わず、パテで形を復元形成させるような作業をすると、仕上がりや、のちのパテやせの原因になります。

次にゴミ、ほこりが付着しないように塗装ブース内にてリアバンパー、ドア、リアフェンダーにサフェーサーを塗装します。こちらも加熱乾燥後に研磨。

 

実車と照らし合わせながら何度も調色(色合わせ)作業を慎重に行ったのち、他の塗装しないボディー部分に塗料が掛からないように、丁寧にマスキングし塗装ブース内にて塗装します。
 

調色(色合わせ)作業は、何度も試し塗り板に塗装し、実車と見比べ色を近づけていくという、職人の経験と、感性が要求される作業です。

 塗装ブース内での十分な乾燥後、ポリッシング(磨き作業)し、脱着したパーツを組みつけ作業完了です。

室内外の洗車、清掃後お客様のもとへ納車させていただきました。
 この度は数ある修理工場の中から弊社をお選びいただき大変ありがとうございました。

 お客様の様々なご要望(保険修理、自費修理、お車の状態、使用状況、金銭面等の)に応じた修理内容、方法のご提案、ご相談させていただきます

HOME > 施工例:輸入車 実績 > アウディ S8(A8)板金塗装修理