トヨタ エスティマ 電柱で リアドア(スライドドア) リアフェンダ

トヨタ エスティマ 電柱で リアドア(スライドドア) リアフェンダ

エスティマ 50系 

電柱に接触

スライドドア リアフェンダー 損傷

赤矢印のカバー (プロテクタカバー)は部品交換(塗装済み)。

ヘコミ周辺の塗膜を剥がし、パテの厚みを極力薄く出来るよう鉄板を引出します。
弊社では、全ての板金に共通して限界まで元の形状を復元することによりパテ埋めの量を極力薄くします。
細かな歪みや凹凸はパテを使い成形いたします。

板金が済むと鉄板のごくわずかな凹凸を平滑に整えるため、パテを付け充分に乾燥させ、硬化したら研いで仕上げます。

パテによる仕上げが終わると、表面をきれいに脱脂洗浄しサフェーサーを塗装します。
加熱乾燥で塗膜を充分に硬化させてから、水研ぎで仕上げます。
次に塗料の調色を行います。塗料メーカーのカラーデーターを元に微調整を繰り返し、色を作り込んでいきます。

塗料が完成すると塗装ブースの中にエスティマを入れて塗装作業を行います。
ゴミやホコリが付かないように細心の注意を払い、塗装肌を忠実に再現させます。

乾燥後、丁寧にポリッシング、磨き作業ののち、
パーツ組み付け、最終チェック。

納車という流れです。

HOME > 施工例:トヨタ車 実績 > トヨタ エスティマ 電柱で リアドア(スライドドア) リアフェンダ