日産 ニッサン ティアナ 事故修理

日産 ニッサン ティアナ 事故修理

日産 ニッサン ティアナの車両保険修理です。

キズ、凹みはリアドア、リアフェンダー、リアバンパー、リアホイール(アルミホイール)。

テイアナのカラーナンバー(カラーコード)、色番号のように呼び方は様々です。


QX1

 ホワイトパール

ドア、リアフェンダー共に

板金にて限界まで丁寧に元どうりに復元したのち、薄く板金パテを盛り加熱乾燥後、研磨し表面を整えました。

  ここで、板金作業での面だし(復元作業)を丁寧に行わず、パテで形を復元形成させるような作業をすると、仕上がりや、のちのパテやせの原因になります。
  

次にゴミ、ほこりが付着しないように「プッシュプル式塗装ブース」にてリアバンパー、ドア、リアフェンダーにサフェーサーを塗装します。こちらも加熱乾燥後に研磨。

 実車と照らし合わせながら何度も調色(色合わせ)作業を慎重に行ったのち、他の塗装しないボディー部分に塗料が掛からないように、丁寧にマスキングし塗装ブース内にて塗装します。

 調色(色合わせ)作業は、何度も試し塗り板に塗装し、実車と見比べ色を近づけていくという、職人の経験と、感性が要求される作業です。

アルミホイールも交換し、

室内外の洗車、清掃後お客様のもとへ納車させていただきました。

HOME > 施工例:日産車 実績 > 日産 ニッサン ティアナ 事故修理