アウディ A6ワゴン の板金塗装 修理

アウディ A6ワゴン の板金塗装 修理

京都市にお住いのお客様より、アウディ A6アヴァント(A6ワゴン) の板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。

自損事故でポールに擦ってしまったそうです。
左側のフェンダー、とドア前後がへこみ、傷付いていました。
ディーラーで、フェンダー、フロントドアは交換必要と言われたとのこと。


当初ご加入の車両保険を使用しての修理を考えていらっしゃいましたが、
次年度からの支払い保険料金との兼ね合いから、自費で部品交換せずに。安い、そしてきれいにとのご希望にてご依頼を受けました。

カラーナンバー(カラーコード)は

LZ9Y  ファントムブラックパールエフェクト

オリジナルの面やプレスラインを再現すべく丁寧に板金をします。
板金部分の僅かな凹凸は、パテを極限まで薄く付けて綺麗に成形します。


板金及びパテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサーを塗装し、しっかりシールして赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。

ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がトヨタ ヴェルファイアの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。

お車のカラーコード(カラーナンバー)より調合した色をもとに、一台一台の経年劣化や修理歴等々による現在のボディー色に違和感なく近づけるよう調色(色合わせ)を行います。

取り外していた部品を元通り組み付け、室内清掃・洗車・最終仕上げ磨きをして、板金塗装 修理は完了です。

このたびは御池自動車にアウディA6の板金塗装修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。
元通り綺麗に直ったAUDIを大切にお乗りください。

HOME > 施工例:輸入車 実績 > アウディ A6ワゴン の板金塗装 修理