ヴォクシー VOXY ドア リアフェンダー 修理例

ヴォクシー VOXY ドア リアフェンダー 修理例

VOXY (ヴォクシー) の左リアドア、リアフェンダーの修理のご依頼を受けました。
京都市内よりご来店ありがとうございました

弊社のホームページをご覧になり来店頂き、修理内容のご説明と見積書を提示させていただいたうえでお預かりとなりました。

自費での修理ということもあり、キレイに、でもなるべく経済的に治したいとのことです

こちらのヴォクシー、カラーナンバー 070 名称 ホワイトパールクリスタルシャインです。 耐スリキズ塗装車となります。


尚、修理期間中の1週間は 無料代車 をお貸し致しました。



スライドドア、リアフェンダー(クオータパネル)を板金にて限界まで丁寧に元どうりに復元したのち、薄く板金パテを盛り加熱乾燥後、研磨し表面を整えました

ここで、板金作業での面だし(復元作業)を丁寧に行わず、パテで形を復元形成させるような作業をすると、仕上がりや、のちのパテやせの原因になります。

実車と照らし合わせながら何度も調色(色合わせ)作業を慎重に行ったのち、他の塗装しないボディー部分に塗料が掛からないように、丁寧にマスキングし塗装ブース内にて塗装します。

 調色(色合わせ)作業は、何度も試し塗り板に塗装し、実車と見比べ色を近づけていくという、職人の経験と、感性が要求される作業です。

  塗装ブース内での十分な乾燥後、ポリッシング(磨き作業)し、脱着したパーツを組みつけ作業完了です。

納車時にお客様へ作業工程の写真をお渡ししましたところ、「今まで修理してきたところでは一度も写真ももらったこともないし、修理内容の説明も受けたことがない。」と
大変喜んでいただけました。
  
室内外の洗車、清掃後お客様のもとへ納車させていただきました。
  
お客様の様々なご要望(保険修理、自費修理、お車の状態、使用状況、金銭面等の)  におうじた、修理内容、方法のご提案、ご相談させていただきます。
  

HOME > 施工例:トヨタ車 実績 > ヴォクシー VOXY ドア リアフェンダー 修理例