ボルボ VOLVO V40 バンパー 修理

  • 075-321-1765
  • 【営業時間】9:00〜18:30 【定休日】第二土曜・日曜・祝日

施工例

ボルボ VOLVO V40 バンパー 修理

京都府 宇治市のお客様より
ボルボV40のバンパー修理のご依頼。

ガレージから出発時に花壇に接触。

V40のバンパー左側
塗装ははがれ、えぐれています。


ディーラーさんの見積りでは交換が必要とのことでした。
弊社では、修理し塗装でキレイになりますとご提案。

結果、交換した場合の金額の約4分の1の修理費用で
作業できました。

輸入車の場合特にバンパーでも交換すると
バンパーが塗装されていない状態ですので想定以上の高額になります。

バンパーを脱着し、一部付属部品も取り外します。

今回のキズ以外の箇所はとてもきれいでしたので
バンパー全てを修理塗装することなく
バンパー約半分の補修塗装とすることで費用を抑えられました。 

V40 バンパー補修ペイント

今回補修ペイントの為、いかに塗装部の境目を上手くボカすことが大切となります。

ペイント後
バンパーをボディーに組付け完成。
室内、ボディーの洗車ののちお客様の元へ。

お客様には大変喜んで頂くことができました。

作業の最後には
こちら BOSCH(ボッシュ)のスキャンツール(診断機)にてV40のコンンピュータ内、又メーター内の故障メモリを消去し診断、設定。

クルマはコンピュター制御となっており
特に故障がなくても、

例えば今回のようにバンパーを取り外しただけでも
車両のコンピューたに記録(メモリ)されます。

また、車内メーターに故障メッセージがでること、
チェックランプが点灯もありますので。
いまやスキャンツールは修理業者の必須アイテムです。

ボルボ V40の カラーナンバーの記載場所は
運転席側のリアドアを開けたこちらのラベルにあります。

カラーナンバー 621

 カラーネーム アマゾンブルー

HOME > 施工例:輸入車 実績 > ボルボ VOLVO V40 バンパー 修理