トヨタ ソアラ リアドア リアフェンダー 修理

  • 075-321-1765
  • 【営業時間】9:00〜18:30 【定休日】第二土曜・日曜・祝日

施工例

トヨタ ソアラ リアドア リアフェンダー 修理

京都府長岡京市にお住いのお客様より、トヨタ ソアラの板金塗装 修理を依頼されましたのでご紹介します。
狭い道でトヨタ ソアラの左後部を電柱に擦ってしまったそうです

左リアドアとリアフェンダー(クォーターパネル)がへこみ、ステップアカバーにも傷付いていました。

お客様は車両保険にご加入されていましたが、次回の更新より保険料の値上がり、等級ダウンを考慮したうえで自費修理する事になり、お車をお預かりしました。

リアフェンダー(クオーターパネル)は交換レベルの損傷でしたが、
プライドでキレイに板金修理にて満足していただける修理をめざします!!

ソアラのカラーナンバーは 1C0

 シルバーメタリック

へこみの大きな部分はスライディングハンマーを使って大まかな粗出しを行います。

大まかな粗出しの後は、オリジナルの面やプレスラインを再現すべく丁寧に板金をします

パテ盛りでごまかさず
板金作業にて職人がここまで復元

ゴミや埃をシャットアウトした塗装ブースで、熟練の塗装職人がトヨタ ソアラの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。

実車と照らし合わせながら何度も調色(色合わせ)作業を慎重に行ったのち、他の塗装しないボディー部分に塗料が掛からないように、丁寧にマスキングし塗装ブース内にて塗装します。

 調色(色合わせ)作業は、何度も試し塗り板に塗装し、実車と見比べ色を近づけていくという、職人の経験と、感性が要求される作業です

取り外していた部品を元通り組み付け、室内清掃・洗車・最終仕上げ磨きをして、トヨタ ヴェルファイアの板金塗装 修理は完了です

このたびは御池自動車に、トヨタ ソアラの板金塗装修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。

元通り綺麗に直ったソアラを大切にお乗りください。

HOME > 施工例:トヨタ車 実績 > トヨタ ソアラ リアドア リアフェンダー 修理