ホンダ フリード 修理事例

ホンダ フリード 修理事例

ホンダ フリードの板金塗装 修理事例の紹介です。

 狭い道路にて対向車とすれ違い時に左側をポールと接触。凹みが出来ました。

場所はフロントフェンダー、フロントドア、リアドア(スライドドア)です。

車両保険への加入も無かった為、自費での修理となってしまいましたが、「なるべく費用を抑えつつも、綺麗にお願いします。」ということで、修理の御依頼を請け賜りました。

フリードのカラーナンバーはB613M
 ブルーホライゾンでした。

少しでも安く修理するために、交換部品を1点も使用しないで済むように作業を進めます。

損板金作業では、損傷した箇所の板金を丁寧に行い、限界まで鉄板を元の状態に叩き出し、復元させていきます

損板金作業では、損傷した箇所の板金を丁寧に行い、限界まで鉄板を元の状態に叩き出し、復元させていきます。

面出し板金作業を終えた鉄板表面にパテを薄く塗布し加熱乾燥後、平滑に研ぎ作業を行い、さらに面を整えていきます。

上下圧送式の本格塗装ブースを使用したクリーンな空調、徹底した温度管理、スプレーマンの防塵服完全着用、万全なエアーブローとマスキングによるゴミ対策を施し、ベストな環境で実車同様の塗装肌を忠実に再現しながら、塗装作業を行なっていきます。

今回、ホンダ フリードのお客様はあいにく車両保険に加入しておらず、全額自費修理となってしまいましたが、お車引き渡し時には修理箇所を入念に確認して頂き、仕上がりに大変御満足頂き、喜んで頂く事ができました

HOME > 施工例:ホンダ車 実績 > ホンダ フリード 修理事例