トヨタ オーリス ドア、フェンダー修理事例 保険使用

トヨタ オーリス ドア、フェンダー修理事例 保険使用

京都市内にお住いのお客様より、トヨタ オーリスの道路わきのブロックにすった事故の修理を依頼されましたのでご紹介します。
リアドア、リアフェンダーのへこみとキズです。

任意保険を使用したことがほとんどなく、等級も最高ランクの為、お客様のご加入の車両保険を使って修理する事になり、お車をお預かりしました。

この機会に、同時に前から気になっていたという右側のリアドア、リアフェンダーも修理することになりました。

板金部分の僅かな凹凸は、パテを付けて綺麗に成形します。
板金及びパテを付けた部分を覆い隠す様にプライマーサフェーサー(簡単に言うと塗装の下地)を塗装し、赤外線ヒーターで十分に加熱乾燥させます。

こちらはオーリスの右側のリアドア、リアフェンダー

トヨタ オーリスの色番号、カラーナンバーは077のホワイトパールクリスタルシャイン

丁寧に何度も色合わせ、調色を行います。

ゴミや、目に見見えないようなチリ、埃(ほこり)をシャットアウトしたプッシュプル式塗装ブースで、熟練の塗装職人がトヨタ オーリスの塗装肌や質感を再現すべく丁寧に塗装します。

最後に取り外していた部品を元通り組み付け、室内清掃・洗車・最終仕上げ磨きをして、板金塗装 修理は完了です。

約1週間の修理期間は無料代車にて。

このたびは御池自動車に、オーリスの板金塗装修理をご依頼いただき誠にありがとうございました。

HOME > 施工例:トヨタ車 実績 > トヨタ オーリス ドア、フェンダー修理事例 保険使用