ホンダ ヴェゼルハイブリッド 並走車との接触事故

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 並走車との接触事故

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 並走車との側面、接触事故。

正確にには単純な並走ということではありませんが、相手方の車との接触事故。
前から後ろまでの側面にキズ、凹み、損害。

責任割合(過失割合)では、相手の方のほうに過失が多い事故の修理となりました。

こちらのヴェゼルハイブリッドのお客様の過失は2割。

また、お客様はあいにく車両保険へのご加入がなく相手保険会社より修理見積金額の8割分が支払いを受け、残り2割分は自費となりました

作業内容としては、
交換はフロントバンパー(塗装済み)、フロントフェンダー交換して塗装、フロントドア交換して塗装、左ヘッドライト交換。左フロントホイール交換、左リアホイール交換。

リアドアとリアフェンダーはお客様との内あわせのうえ板金することとなりました。
特にリアドアは交換してもおかしくないほどの損傷でしたがご相談のうえ自己負担金を少しでも少なくするために交換しないという選択。

リアドアの板金写真です。

交換レベルまでギリギリの凹みでしたが何とか板金にてキレイに復元させます


ここまでヘコミを元に戻します。

フェンダー、フロントドアを仮止めし取付部のチリやスキマ、建付けを確認

フェンダー、フロントドアを仮止めし取付部のチリやスキマ、建付けを確認。

リアドア、リアフェンダーの塗装

リアドア、リアフェンダーの塗装

新品ドアの塗装

新品ドアの塗装

新品フロントフェンダーの塗装

塗装、乾燥、ポリッシング(磨き)、部品の組付けを終え、作業は完了。

今回のヴェゼルハイブリッドはボディーコーティングとして「GUARD COSME」、ガードコスメを施工されていましたの修理した箇所、パネルにガードコスメコーティングを施工。

納車時にはお客様には大変喜んで頂けました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッドのお客様、この度は御池自動車への事故修理の御依頼ありがとうございました

HOME > 施工例:ホンダ車 実績 > ホンダ ヴェゼルハイブリッド 並走車との接触事故