トヨタエスティマの2トーンカラー スライドドアの修理事例

トヨタエスティマの2トーンカラー スライドドアの修理事例

トヨタエスティマの2トーンカラー スライドドアの修理事例のご紹介です。

事故状況は記載できかねますが、
エスティマの右のスライドドア、つまりリアドアをきつくへこませた損害の修理例です。

スライドドアが大きくボディー内部に凹んだ為、サイドシル、ロッカパネル(以降ロッカパネルで)も変形しました。

作業方法はスライドドアは交換し塗装。ロッカパネルは板金し塗装。

トヨタのカラーナンバー2NNは2トーン車用のカラーナンバーです。

 つまり、今回のエスティマでは、ボディー色のカラーナンバー3R3、レッドマイカメタリックと黒のカラーナンバー202、ブラックの事になります。

スライドドアの下側のプロテクタカバーの内側やドア自体の内側もブラックです。

スライドドアの下側のプロテクタカバーの内側やドア自体の内側もブラックです。

ロッカパネル板金

ドアは交換ですので、先に新品ドアやロッカパネルのブラックを塗装し、乾燥。その後にボディーを塗装という流れになります。

高機能塗装の耐スリキズ性クリアー塗装車

新品ドアやロッカパネルのブラックを塗装し、乾燥。その後にボディーを塗装という流れになります

ブラック塗装

そして高機能塗装の耐スリキズ性クリアー塗装車でしたので前後をボカシペイント。

今回でゆうとフロントドアとリアフェンダー。

この度は御池自動車へのトヨタエスティマの修理の御依頼誠にありがとうございました。


末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

何かお困りの時はご連絡お待ちしております。

HOME > 施工例:トヨタ車 実績 > トヨタエスティマの2トーンカラー スライドドアの修理事例