アウディA1自転車でのキズヘコミ ドア、リアフェンダー

アウディA1自転車でのキズヘコミ ドア、リアフェンダー

お客様のAUDIA1が停車中に自転車にお乗りの方がふらつきドアとリアフェンダーに複数の傷と薄いヘコミが出来ました。

お相手方の弁償、賠償による修理となりました。

作業内容としては、作業上のキズをいかせてわいけない部品や、塗装時に色がかからないように外せる部品ははずします。

そしてキズの修正、ヘコミの板金となります。

アウデイA1カラーはLZ9Yのファントムブラックパールエフェクト

板金のやり方は、ドアパネル、リアフェンダー(ボディー)の凹んだ部位の塗膜をエアーサンダーで削り落として、鉄板をむき出しにします。

手の入らない部分のヘコミを引出すためには、スタッド溶接機を使用し、ヘコミの範囲に応じてワッシャーを溶接していきます。パネルの裏側が焼けないように電流を調節して溶接します。
へこんだ部位にワッシャーを溶接しワッシャーにスライディングハンマーと言われる工具をかけて、少しづつパネルを引き出します。
同時にハンマリングによる叩きだしを行いパネル(鉄板)を元通りに復元していきます

カラーコードのLZ9Yより基準色を作り、何度も現車と同じ色に近づけるように色合わせ(調色)を行います。

完全密閉型の塗装専用ブース内にてペイント。

完全乾燥後、ポリッシング(磨き)にて微小なホコリ、ちりを取り除き塗装工程は終了。

そして脱着していた部品を組付け、コンピュータツールにて車載コンピュータに残っているエラーメッセージを消去し作業は完了。

室内の掃除、ボディーの洗車を終えアウディはお客様の元へ。

この度は多数ある修理工場のなかより弊社へアウディA1の修理のご依頼大変ありがとうございました。

HOME > 施工例:輸入車 実績 > アウディA1自転車でのキズヘコミ ドア、リアフェンダー