ホンダ ヴェゼルハイブリッド の板金 塗装 修理事例

  • 075-321-1765
  • 【営業時間】9:00〜18:30 【定休日】第二土曜・日曜・祝日

施工例

ホンダ ヴェゼルハイブリッド の板金 塗装 修理事例

ホンダヴェゼルのお客様はインターネットで検索していただいた上で当社のホームページを御覧になられ、御来店を頂きお見積り提示後、お預り修理をさせて頂く事になりました。

ヴェゼルの修理箇所はリアドア、リアフェンダー(クオーターパネル)のヘコミキズの板金塗装と、ステップカバー(サイドシルガーニッシュ)の修理塗装です。

交換部品はリアタイヤの上の半円上のホイールアーチプロテクタとなりました。

ホイールアーチプロテクタ以外は全て修理、板金にて行います。

きれいに修理するにあたり、また板金作業や塗装の下地処理、塗り込みの妨げとなるテールランプやドアモール、ドアハンドルを取り外していきます。

ヴェゼルのステップカバーは修理して塗装

ステップカバー ペイント

今回、自費ですので交換より修理というご提案のうえです。

限界まで叩き出しと引き作業による板金作業を丁寧に行っていきます。アール形状やアーチラインがあったりと難易度の高い板金ですが、鉄板を完全に復元し、鉄板引き出し時のスタッド痕と呼ばれる溶接焦げ痕をまったく残さない技法です。

極限まで叩き出しを終えた鉄板表面のごくわずかな凹凸を取り除く為、パテを塗布し加熱乾燥後、さらに平滑に成形し、その後下地となるサフェーサーを塗布していきます。

ホンダヴェゼル特有の塗装肌と光沢を忠実に再現させる為、エアー圧や塗料の吐出量、スプレーガンの運行速度、ボディとスプレーガンの距離を調整しながら、ゴミやほこりを完全に遮断するクリーンルームの塗装ブース内にてボディの塗装を行っていきます。

ドア裏側のペイントです

ヴェゼルのクオータパネル板金塗装

ヴェゼルのクオータパネル板金塗装 

今回のホンダ ヴェゼルハイブリッドのカラーナンバーは、NH731P、クリスタルブラックパール

今回、ホンダ ヴェゼルハイブリッドのお客様は、自己負担ですべて修理する事となりましたが、納車時には仕上がりにも大変御満足して頂き、喜んで頂く事ができました。

この度は数ある板金塗装工場の中から御池自働車に修理の御用命を頂きまして誠にありがとうございました。

HOME > 施工例:ホンダ車 実績 > ホンダ ヴェゼルハイブリッド の板金 塗装 修理事例